お知らせ

新しい取り組み【てったおカゴ】

2023年12月25日

12月1日よりぎゅーとら全店で取り組んでおります新サービス【てったおカゴ】についてのご案内です。

※【てったお】とは、方言で手伝うという意味です。

まずはじめに、今回のてったおカゴのサービスは【普段お一人で買い物ができるけど、障がいや高齢により、サポートが必要なお客様に対し行う、お買い物サポートのサービス】です。

そしてこの【てったおカゴ】には、ぎゅーとらのロゴシールの横に【ヘルプマークのシール】も貼らせていただいております。

※ヘルプマークとは外見からは分からなくても、援助が必要な方が身につけるマークです。

『ぎゅーとらにお越しいただいているお客様へお願いです』
→もしこの【てったおカゴ】をお持ちの方が、困って見える様子をお見かけしましたら、お声がけをしていただいたり、思いやりのある行動をとっていただきますよう、お願い申し上げます。

また今回のサービスは【共催:伊勢市】【監修:伊勢志摩バリアフリーツアーセンター様】で行わせていただいております。

初めての取り組みで、認知度もこれから高くしていきたい、サービスで御座います。是非お客様皆様と一緒に作り上げていきたいと考えております。

至らない点も多くあり、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますので、今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

トップへ戻る

ion-ios-arrow-up